OBand

  • instagram

OBand

[ わゴムスタンプ ]

チョキチョキ切り貼り、
自分だけのスタンプ完成!

たとえば手紙の端っこに。持ち物のどこかに。ポンッと押すだけでたちまち特別感を演出してくれるオリジナルスタンプを作りませんか?変幻自在な輪ゴムを使えば、文字だってイラストだって、好きな図柄が思いのまま。身近なもので作れるから、思い立ったらすぐ挑戦してみて!

用意するものは、①オーバンド数本 ②平らな板 ③スタンプ台 ④接着剤 ⑤ハサミ ⑥ピンセット⑦下書き用のペン。(平らな板はかまぼこ板などでOK。スタンプ台は好きな色のものを用意して。)

描きたい図柄を板に下書きします。仕上がりのイメージから左右を反転させて書くことをお忘れなく!オーバンドはそれぞれ一ヶ所だけ切り、1本のまっすぐなゴムにします。

文字であれば一文字ずつ、柄であればある程度のかたまりごとに、下書きに合わせて接着剤を塗ります。その上からオーバンドをピンセットで押さえながら貼っていきます。余った長さはハサミでカットして調整。

接着剤が乾いたら、さっそくスタンプ台でインクをつけて押してみましょう。楽しくってお手軽なオーバンドスタンプ。家族や友達同士で作ると、それぞれの個性が見えてワイワイ盛り上がるかも!
※ハサミをご使用の際には、手などを切らないよう十分にご注意ください。
また、接着剤をご使用の際には、製品の注意書きをよく読み、正しくご使用ください。